暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

孫にメルちゃん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「GWに何して遊ぶ?」

はい、私の場合は、我が家に遊びに来てくれるおまごちゃんと遊びますね。

お人形ごっことおままごとですね。

 

私の娘たちが小さな頃に遊んだ「メルちゃん」

 

 

 

 

 

このたびおまごちゃんのために購入しました。

おまごちゃんは、まもなく2歳になりますが、「ごっこ」遊びが大好きなんです。

 

www.betty0918.biz

 

おまごちゃんへのプレゼントは勝手に買うと二女に怒られるので、二女に許可をもらってから購入します。

ついでに夏物の服も買った。

Tシャツはバーゲン品ですが、それに合わせて買ったパンツが定価で高かった😅

孫への出資は、感覚がおかしくなっている私ですが、自分たちの老後の蓄えを使いこまないように気をつけます。

孫にお金を使って、自分たちが老後破産したらシャレになりません。

 

孫に本当にお金がかかるのは、これから10年後15年後なんですよね。

でも最近は贈与税なども厳しくなってきているみたいです。

税金対策も含めて、お金のこと勉強しないと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

昨日古いタンスを大型ゴミに出したので部屋がすっきりしました。

www.betty0918.biz

 

広くなった部屋で(本当は狭いんだけど)おまごちゃんをお迎えします。