暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

100均のお皿とブリザーブドフラワーとお別れ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ほんの少しずつですが、「終活」をしています。

使っていない物を処分していきます。

 

まずはお皿。

食器類はずいぶんと処分したのですが、このお皿は甥っ子が独り暮らししていた時に使っていたのを譲り受けました。

100均です。

長女がこの家に住んでいる時にずいぶんと重宝して使っていました。

私はあまり好きではありませんでした。

長女が結婚して出ていったので、このお皿は処分します。

 

あとはブリザーブドフラワー。

ずっと昔に、結婚記念日だか誕生日だかに、主人がプレゼントしてくれたものです。

リザーブドフラワーは永遠ではありません。

色あせてきましたので、処分しますね。

 

リザードフラワー?

リザーブドフラワー?

正確には「preserved flower:プリザーブドフラワーらしいです。

 

「ブ」じゃなくて「プ」?

 

「保存された花」という意味です。

 

「ハナ」じゃなく「花」?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

100均のお皿、最後のお別れにオムライスを作ってのせてあげた。

お皿さん、5年間ありがとう。