暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

保育園に通うと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

2歳のおまごちゃんは保育園に通っています。

おまごちゃんの保育園は、先生の人数が充分に確保されていて、そのおかげで、ひとりひとりの園児にきめ細かい気配りができています。

 

先日は、お着かえの短パンにお手紙がついて返却されて、

「ウエストのゴムがきつくて、長時間履いているのは苦しい様子でした。」とのことでした。

短パンは長さが気にならないので、昨年履いていた80㎝ サイズを今年も履かせていたようです。

保育園ではスカートは禁止されています。

 

それはいけない。

ぽちゃかわのおまごちゃん、ウエストが苦しいのか!

90㎝ サイズの短パンを買ってあげなくては!

 

 

西松屋で購入しました。

短パン以外に、薄手の靴下とか。

ブランド物でなくても、子どもの服は可愛いので、安い製品で十分です。

ひと夏着て、惜しげもなく処分できるお値段が嬉しい。

それでなくても、保育園に通うと、お着がえなど、衣類がたくさん必要なのです。

 

 

 

アンパンマンのTシャツよく似合ってますよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

おまごちゃんは、今月初め、パパさんがもらってきたコロナウイルスに感染してしまい、高熱が出ました。

熱はまもなく下がりましたが、結局2週間も保育園を休まなくてはなりませんでした。

ようやく今週から復帰できました😊

 

www.betty0918.biz

 

おまごちゃん、今日も元気に保育園にいってらっしゃい。