暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

壁面のシンプル化を決意する

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

キッチンリフォームの計画を進めています。

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

キッチンだけでなく、襖の貼り替えもお願いしました。

母の部屋は元々和室で、5年前にフローリングにリノベしました。

しかし押入れはそのままです。

押入れをクローゼットに変更しようとも思ったのですが、それはけっこうな工事となり、母の負担が増えるのと、押入れの方が収納力があるという業者さんの説明で、押入れからクローゼットへの変更は断念しました。

 

なので、汚れている襖の貼り替えだけをお願いしました。

和室っぽい柄ではなく、木目調の襖でお願いしようと思います。

 

その説明の段階で、今度は「いっそ、居間の壁紙を貼り替えよう!」と夢が広がりました。

業者さんの説明ですと、壁紙の貼り替えはそれほど大変な工事ではないとのことです。

むしろ、古い壁紙を剥がす方が大変だとか。

で、キッチンリフォームと同時にはできないのですが、10月あたりをメドにお願いすることにしました。

 

現在、壁にいろいろ私の趣味で飾り棚がかけてあるのですが。

 

こういった飾り、これを機にすべて処分しようと思います。

私が作った棚ではなく、手作りマーケットで購入したり、友人にお願いして作ってもらったもの。

20年以上活躍してくれました。

新しい壁紙になったら、壁に穴をあけたくないので、こういった飾りをすべて処分し、壁面はシンプルにしようと思います。

たくさん、たくさん感謝して、ハンドメイド作品を処分します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

壁に棚や飾りなどを取り付けるために押しピンなどを使うのもためらわれていたところです。

もしも押しピンが落ちて、ハナさんや新生児がケガをしては大変ですから。