暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こっちニャン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

毎日暑い日がまだまだ続いていますが。

夏が身近い北海道在住が長かった私は、「暑い夏」が嫌いではありません。

働いておらず、家の中でずっとエアコン生活に甘えているからこそですが。

 

ジム友さんが関西に行ってらしたということで、お土産をいただきました。

白猫バージョンと茶トラ猫バージョンを買ってらして、「どっちがいい?」と聞かれて迷わず茶トラ猫を選びました。

 

外パッケージは猫さんですが、中身は普通のお菓子。

中身は焼きドーナツとビスキュイ・プール・アマンド八丁味噌フィナンシェと抹茶フィナンシェでした。

はちみつを含んでいますので、赤ちゃんは食べるのはNGです。

毎日1個ずついただいています。

 

でもジム友さんは関西に行ってらしたのに、お土産の「こっちニャン」を製造している会社は名古屋の会社でしたとさ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

とても美味しかったです。

猫をかたどったお菓子は、最近増えています。

食べるのがちょっともったいないくらい。