暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日もおまごちゃんのお世話ヘルプです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

2歳のおまごちゃんが熱を出しました。

原因はアデノウイルス

 

アデノウイルスとは、呼吸器、目、腸、泌尿器などに感染症を起こす原因ウイルスです。鼻炎、咽頭炎扁桃炎などの気道炎を起こします。乳幼児期に多いのは、下痢、嘔吐、嘔気、気分不快、微熱、腹痛といった、ロタウイルスによる胃腸炎です。

 

おまごちゃんは何度も吐いていたそうです。

 

4日間39℃台だったのです。

一昨日の朝、一旦熱が下がったのですが。

その後また熱はあがってしまい、40℃台になったことも。

昨日からようやく熱は落ち着きました。

 

おまごちゃんが熱を出したタイミングで、二女がヘルニアを悪化させ、腰痛と闘っています。

おかげで、おまごちゃんの看病は二女の旦那様がすべて担うこととなり、会社を数日間休みました。

かわりに日曜日なのに、今日は出勤するそうです。

なので、私がおまごちゃんのお世話のために、片道2時間かけて二女宅に向かっています。

 

おまごちゃんは普段であれば、私でも十分お世話できるのですが、具合悪い時は「パパ―、ママー(´;ω;`)」と私では役に立ちません。

熱が下がったのであれば、私でもお世話できます。遊び相手になれます。

 

私は年子の子供を3人育ててきましたが(長男と長女と次女、3人の年の差が3年10か月💦)、幼少時代、子供の病気さえなければ、子育てはもっともっと楽なのです。

楽しいはずなのです。

主人は単身赴任が長かった。

そんな中、1人が熱を出すと、他の2人にも感染し、下手すると私にまで感染する( ノД`)

そんな日々が数年間続きました。

夜遅くに、救急病院に連れていきました。

長女が緊急入院した時は、長男と二女を近所のおばあさんが一晩預かってくれました。

長男が全身に蕁麻疹が出て40℃超えの熱を出した時は、単身赴任中の主人を呼び戻しました。

 

私は実家から遠く離れて子育てしていたから助けを借りることはできませんでした。

なので。

子供たち家族がこちらにいる限り、私はこの地で彼らをサポートしていきたいのです。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

二女だけでなく、私も腰を痛めないように気をつけなくては!

抱っこをせがまれても、ほどほどに。

 

腰だけでなく、膝も気をつけて。腕や肩もね。