暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日は節分、明日は立春

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

一昨日はとても暖かかったのです。コートなしでも外出できたくらいに。

しかし、昨日は寒かった。

今日は昨日よりは暖かくなる予報です。

 

梅が…

白梅が咲き始めました。

そうか。

もう、明日は立春だ。

北海道で、梅が満開になるのは、5月です。

北海道では桜が咲いてから、梅が咲くのです。

 

立春といっても、来週は雪が降るみたいですよ。

 

「寒いの、嫌い。」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

さて、今日は恵方巻きを買ってくるかな。

予約してないけど、買えるかな。

買えるよね。

海鮮巻きが食べたいな。