暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2月~3月の電気代とガス代

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は現在、独り暮らしです(猫と一緒だけど🐱)。

長女が生後8か月の子を連れて平日はここに滞在しますから、そのぶん暖房に気を遣います。

 

2月の電気代はどうだったでしょうか。

2月5日から3月4日までで、8,401円でした。

昨年より810円高くなっています。

昨年は炬燵を使っていませんでしたが、今年は炬燵を使っています。

おまけにハナさんのためにユカペットもよく使いました。

電気代が上がったのはそのせいでしょうか?

 

しかし、昨年は床暖房を使っていましたが、今年は使っていません。

で、ガス代は…

昨年は9,389円だったのに対し、今年は1,088円です。

床暖房を使わなくなったから?

昨年は母が週に2回シャワーを浴びていましたし。

我が家のガス代が安いのは、私がスポーツジムで毎日お風呂に入るため、家のお風呂をほとんど使用しないせいです。

 

これから暖房を使う日は少なくなるので、来月はもっと安くなりますね。

 

 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

北海道から引っ越してきて、7回目の冬。

当初は「北海道に比べたら、ずっと暖かいわ!こっちで暮らすなら暖房いらない!」とまで思っていたのに、最近はこちらの暖かさに慣れてきたのか、私はだんだんと寒がりになってきた気がします。

 

年をとってきたからじゃない?