暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

娘の服をもらい、自分の服を処分します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

暖かさを通り越して、暑いくらいの1日でした。

f:id:Betty0918:20181029181606j:plain


まもなく11月になろうというのに、暑がりの私は、半袖の服を片づけることができません。

半袖の上に、長袖のカーディガンを羽織るという格好で過ごすことが多いです。

 

f:id:Betty0918:20181029181836j:plain

 

安物ばかりですが、私は服の枚数が多いので、着ない服を捨てようと試みています。

なるべく買わないようにしています。

買わなくても、娘たちから「着なくなったから~」と服が回ってきます。

 

f:id:Betty0918:20181029182120j:plain

この「NICE CLAUP」のトップス、値札がついたままでした。

うん、これは私も着れそう。

 

f:id:Betty0918:20181029182033j:plain

これは「PAGEBOY」のカーディガン、母にあげようかなと思ったのですが、丈が長いので、私が着ることにします。

 

あとスカートでもゴムウエストなら、私も履ける。

f:id:Betty0918:20181029182443j:plain

 

チェック柄のスカートは好きですが、これはちょっと丈が短い・・・😓

f:id:Betty0918:20181029182555j:plain

黒タイツを合わせればなんとか履けるか?

ちょっと保留。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

いくらサイズがなんとかなっても、デザイン的に「イタイ」服もあるので、なかなか有効活用はできず、そのまま処分する服もたくさんありますが。

先日、「なんとかいけるな。」と思って、二女からのトップスと長女からのパンツを履いて「おあがりコーディネイト」で出かけていったら、ご飯食べた後苦しかった💦

f:id:Betty0918:20181029183228j:plain

 

未使用の服など、メルカリで売ればいいんでしょうけど、みなさんのブログを拝見させていただくと、面倒くさがりの私にメルカリは合わない気がします。

1度はチャレンジしてみたいなと思いますが。

 

「1枚購入したら、1枚処分」といいますが、私の場合、「1枚購入したら、5枚処分」しないと、片付けが進みません😞

 

f:id:Betty0918:20181029183616j:plain

北海道の紅葉。

真っ赤っ赤~!