暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メルカリは私には無理だった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

以前からメルカリに挑戦してみたかった。

お金のためというより、楽しそうだったから。

で、先月2枚の服を出品してみました。

どちらも新品。

でも。

「いいね」がたったひとつついただけ。

売れることはありませんでした。

 

半袖と七分袖の無地のトップス。

どちらも400円(送料込み)にしました。

写真が下手だったのかもしれない。

アピールが下手だったのかもしれない。

 

でもどちらにしても、私はノミの心臓、チキンハートの持ち主なので(身体は図太いけどw)「売れたとしても評価悪かったら嫌だな。」と思っていました。

 

なので、もうメルカリはすっぱりやめて、残っていた服もすべて、天気が良い日に片道30分かけて散歩がてらリサイクルショップに持っていきました。

6点のボトムスやトップス(ノーブランドすべて新品、タグつき袋に入ったまま)で300円でした。

ブランド物の中古のスカートも3点持っていったけど、値段はつかなかった。

 

いいや!

これですっきりした。

f:id:Betty0918:20201208145252j:plain

このスカートすごく気に入ってた。

着るとよく「可愛いスカートね」「似合ってるね」と言ってもらえた。

10年くらい着てたような気もするけど、北海道から引っ越してきて3年5か月、出番はなかった。

捨てよう。

 

そして母手編みのカーディガン。

f:id:Betty0918:20201208145504j:plain

でも何か所もほころびて穴が空いています。

ごめん、これも捨てるね。

手作りの物は捨てる時心が痛みます。

 

 

なぜ新品の不要品がいくつもあるのかって?

すべて二女の買い物です(-_-;)

安いからといってホイホイ買う生活はもうやめることでしょう。

家のローンを抱えて、子供の教育費に頭を悩ませる生活が始まるのです。

二女からもらったお上がり服、着れない物も多い。

 

今月誕生日の北海道の義母のために服を買って送りました。

楽天でもシニアファッションがいくつかありました。

似合うといいな~。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村