暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

天然温泉 幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今回の北海道旅行、1泊目は二女夫婦とそのご両親、そして私たち夫婦の総勢6名で登別温泉に宿泊しました。

2日目は、私と主人だけ別れて、義父母に会いに行き、その夜は私ひとりでビジネスホテルに泊まりました。

北海道へ行くたびに、なるべく安いホテルに泊まるのですが、今回宿泊した「天然温泉 幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭」は、なかなか良かったです。

www.hotespa.net

室蘭という土地柄、どのホテルもさほど高くありません。

このドーミーイン東室蘭もとてもリーズナブルなお値段なのですが、なにしろ新しくてきれいです。

f:id:Betty0918:20181218194318j:plain

そして嬉しいのは、天然温泉の大浴場です。

最近はビジネスホテルでも大浴場が設置されている所が多いです。

金沢のマンテンホテルのお風呂も私は好きでした。

www.manten-hotel.com

マンテンホテルは人口温泉です♨

 

今回のドーミーイン東室蘭は天然温泉。

サウナも水風呂もあるし、半露天風呂も気持ちよかった。

ただし、各部屋にはお風呂はなく、シャワーのみです。

お部屋のシャワーにはPOLAのシャンプーセットでしたが、

f:id:Betty0918:20181218194700j:plain

女性大浴場はTSUBAKIでした。

f:id:Betty0918:20181218194953j:plain

 

登別温泉と違って、さほど混んでいません。

大浴場もすいていて、私以外にはひとりかふたり。

ゆっくりくつろげました。

f:id:Betty0918:20181218195242j:plain

画像は「じゃらん」からお借りしました。

 

夜鳴き蕎麦のサービスもあります。

数量限定ではありますが、21:30~23:00の間であれば、お蕎麦が無料なのです。

f:id:Betty0918:20181218195518j:plain

こちらの画像も「じゃらん」から

残念ながら、ずっと食べ続けていた私は、お腹がいっぱいでしたし、夜遅い時間帯での食事はやめておきました。

 

f:id:Betty0918:20181218195705j:plain

トイレも洗面所もとてもきれいで、清潔です。

部屋着もお洒落でした。

私は素泊まりプランでしたが、口コミをみると、朝食バイキングも美味しそうです。

名物の室蘭やきとりやカレーラーメンなども美味しそう。

 

これはリピートありかな。

次回は夜鳴き蕎麦食べたい(笑)

次回の北海道行きは、来年春の予定です。

お風呂自慢の宿 東北・北海道2018 (KAZIムック)

お風呂自慢の宿 東北・北海道2018 (KAZIムック)