暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私がサンタコスプレしたら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 一昨年ユニクロで500円で購入したTシャツは1度も着ないまま、2年間眠っています。

f:id:Betty0918:20191222150310j:plain

この赤い無地Tシャツに、白いフェルトを貼り付けます。

お米の計量カップで丸く切りぬいた白いフェルト。

f:id:Betty0918:20191222150439j:plain

 

100均で買ったサンタ帽子と組み合わせれば、サンタコスプレの出来上がりです🎅

f:id:Betty0918:20191222150603j:plain

これを着て、ジムのクリスマスZUMBAを楽しみます。

Amazonでちゃんとサンタコスプレも買ったけど。

 Amazonでサンタコスプレを注文する時、長女が言った。

「これってさぁ、購入の年齢制限ないの?(笑)」

え?30歳以上は購入をご遠慮くださいとか?

社会に迷惑だから?

長女「こんなのママが着たら逆セクハラじゃないの?」

うむむ。

着たよ。

私よりもっとご年配のお姉さま方も着てたよ。

みんなで着れば怖くない!!!

楽しかったですよ~。

クリスマスは25日まで毎日楽しむよ😊

 

ジムで 仲良くしてくださっているアメリカ人に聞いた。

「24日は何着る?25日は?」 

アメリカ人(日本語話せない)「No,Xmas *&%△○□◇*@ ゴニョゴニョ Family ペラペラ Dinner *&%◇○□△*@ サラダ アーンド ポティト アーンド ミート・・・」

英語は聞き取れませんが、なんとなくわかるのは、彼女は、24日のクリスマスイブは毎年ファミリーで過ごすから外出はしないで、ご馳走の準備をするとのこと。サラダやポテト、お肉などを焼いて。

そして25日は教会へ行くそうだ。

 

あらら。

クリスマスで大騒ぎしているのは日本人だけ?

 

ちょうど1年前に癌の手術をした年配の方が言った。

「私はね、もうこの年齢だから、あとどのくらい生きられるかわからない。来年のクリスマスはジムに来ていられるかどうかもわからない。だから今をおもいきり楽しみたいのよ。やるわよ、サンタコスプレ!」

素敵です。

楽しみましょう。

 

友人からクリスマスプレゼントもらいました。

f:id:Betty0918:20191222152150j:plain

私がナッツにハマっていることを知って、用意してくれたんですね。

ありがとうございます。

他にもジム友さんから、クリスマスお菓子いっぱいもらった~✨

今週のお題「クリスマス」でした。

f:id:Betty0918:20191222152418j:plain