暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さんのお目目が片方開かない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

数日前。

朝。

ハナちゃんの右目がちょっと開きずらくなっており、ウインク状態でした。

f:id:Betty0918:20200519171127p:plain

 

ハナちゃんは、猫ヘルペスをもっています。 

www.betty0918.biz

 

おそらく原因はその猫ヘルペスだと思われます。

 

目やにも少しあります。 

f:id:Betty0918:20200519171224j:plain

目薬もないし。

どうしよう。

f:id:Betty0918:20200519171327j:plain

少し様子をみることにしました。

 

「わらわのこのような姿を写すでない。」

f:id:Betty0918:20200519171456j:plain

わらわ
わらは
 
  1. 1.
    【童】 《名》
    わらべ.
     
  2. 2.
    【妾】 《代》
    女が自分をへりくだって言う語。

 

よくなって→昼寝をすると→またウインク状態→治ってきて→昼寝をすると→またウインク状態・・・とこれを繰り返し。

f:id:Betty0918:20200519171817j:plain

 

午後にはよくなっていました。

f:id:Betty0918:20200519171756j:plain

 

夜にはすっかりよくなっていました。

お薬はあげませんでしたが、獣医さん指導のもと、元気になる?サプリをあげましたよ。

 

猫の目薬ってAmazon楽天でも買えるんですね。知らんかったわ。

獣医さんの指導がなくても、処方して大丈夫なのかな?