暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

寒いけど、室蘭猫軍団は今日も元気です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

主人から送られてきた画像です。

f:id:Betty0918:20210115154014j:plain

北海道の室蘭に住む猫さんたちです。

寒いからみんな丸まってます。

カラスもいますね?

f:id:Betty0918:20210115153941j:plain

カラスが猫さんたちをにらみつけてます。

f:id:Betty0918:20210115154133j:plain

 

「ヤな感じ!」

f:id:Betty0918:20210115154219j:plain

 

あ、白猫さん!

どうしたんですか、その左目は!?

 

「気にしないで!アタイは大丈夫!」

f:id:Betty0918:20210115154258j:plain

 

猫風邪ですかね?

感染力強いですよ。

みなさん、大丈夫ですか?

 

f:id:Betty0918:20210115154913j:plain


我が家のハナさんも猫風邪の代表、猫ヘルペスのキャリアーです。

ブリーダーさんから譲り受けた生後2か月の時にはすでに感染していたのです。

 

www.betty0918.biz

 

ハナさん、先日も鼻水をたら~っと流していました。

慌てて部屋を温めて、ユカペットを無理やり敷きました。

f:id:Betty0918:20210115160754p:plain

 

「外猫は寒さに負けてられない!」

f:id:Betty0918:20210115160550j:plain

 

「今日もパトロールに出発!」

f:id:Betty0918:20210115160704j:plain

 
 
 
猫さんの眼が開かないとびっくりしますよね。
ハナさんも今までに何度かありましたが、すぐに自然治癒しました。
目やにがついているのは、もう日常茶飯事です。