暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『京都人の密かな愉しみ Blue 修業中』から「カツサンド」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

川端康成の『古都』を読んでから、京都の美しい光景に気持ちがもっていかれました。

 

www.betty0918.biz

 

先日再放送をしていたNHKBSプレミアムの『京都人の密かな愉しみBlue修行中「送る夏」』で、京都の夏を堪能しました。

その時にカツサンドを紹介していました。

 

今日の私のお昼はカツサンドにしました。

ヒレカツはスーパーのお惣菜売り場で買ってきたものです。

 

食パンはサンドイッチ用のものではなく、6枚切食パンです。

f:id:Betty0918:20200826152038j:plain

チーズをのせて2枚焼きます。

私はトースターではなく、ガスコンロのグリルでいつもトーストを焼きます。

ガス火で作る料理は美味しい。

 

f:id:Betty0918:20200826152253j:plain

トーストした食パンにキャベツの千切りをのせて、ソースをかけます。

千切り下手くそで恥ずかしい(;'∀')

 

f:id:Betty0918:20200826152422j:plain

その上にヒレカツをのせて、またソースをかけます。

 

f:id:Betty0918:20200826152526j:plain

ヒレカツの上にさらにキャベツをのせて、ソースをかけます。

 

f:id:Betty0918:20200826152631j:plain

もう1枚の食パンをのせます。

 

f:id:Betty0918:20200826152719j:plain

3つに切ろうかと迷いましたが、結局4つに三角に切りました。

 

f:id:Betty0918:20200826152823j:plain

ボリューム満点、カロリーたっぷりのお昼ご飯でした。

気に入ってしまって、ドラマを観てからもう作るのは3回目です(笑)

 

 

 

 

夏ももうすぐ終わり。

残暑厳しい日々ですが、どうぞ体調にお気をつけください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村