暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫は話せない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナさん、左顎の下あたりが痒いようです。

f:id:Betty0918:20210127154359j:plain

しきりに、キャットウォークの角にこすりつけています。

f:id:Betty0918:20210127154449j:plain

しばらく様子を見ていたのですが…

f:id:Betty0918:20210127154618j:plain

なかなか満足できないようなので…

f:id:Betty0918:20210127154649j:plain

私がそのあたりを軽くかいてあげました。

そしてナデナデしてあげました。

満足できたようです。

 

きりっ!

f:id:Betty0918:20210127154805j:plain

 

猫だけでなく、動物は人間のように「ここが痛い」「吐きそう」と自分の身体を訴えることができません。

ドリトル先生のように、動物と話すことができる獣医さんがいるといいんだけど。

 

 

 

 
妹は小さな頃からドリトル先生シリーズが大好きで、よく読んでいました。
エディ・マーフィの映画『ドクタードリトル』はまだ幼かった長女と観に行きました。
小栗旬さん主演の『獣医ドリトル』も好きでしたよ。
 
 
コロナ感染者数が少し減ってきました。
緊急事態宣言が解除される日は近いのか?
それとも延期になるのか?
自分にできることを精一杯やっていきたいと思います。
今日は3日ぶりに買い物に行きます。買う物を決めておき、ササっと短時間で済ませて帰ってきます。