暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

柏餅と大根おろし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

「アタチ、昨日は張り切りすぎましたので。」

f:id:Betty0918:20210506111052j:plain

 

「今日は眠らせてください…💤」

f:id:Betty0918:20210506111145j:plain

 

えぇ、昨日は「ねこ森町」で端午の節句でしたからねぇ。

nyan-chuke.hatenablog.com

久しぶりに、たくさんのニャンズと会い、盛り上がったんですね。

 

Googleで「ねこ森町」と検索すると、上位に「さくらまつり」だの「かるた大会」だの「喫茶ななかまど」だの、はてなブロガーさんたちがずらりと勢ぞろいします(笑)

 

小賢しい私は、今日になって2割引きの柏餅を買いました。

f:id:Betty0918:20210506111512j:plain

白、緑、ピンクの三色の柏餅です。

f:id:Betty0918:20210506111552j:plain

高齢の母が食べて喉を詰まらせては大変ですから、私ひとりで完食いたしました。

 

北海道の実家では、主人が転勤となり、赴任地へ赴きましたので、今日から義父がシニア独り暮らしの復活です。

f:id:Betty0918:20210506112144p:plain

私なんかよりずっとマメで、料理上手の義父。

ほっけに添える大根おろしを用意しています。

f:id:Betty0918:20210506112212p:plain


3年前、家の中で転倒し、骨折した時には、施設暮らしも覚悟しました。

3年間の主人との男2人暮らしを経て、また独り暮らしの復活です。

 

 

義父の独り暮らしは、ディサービスへの通所とヘルパーさんの訪問が大きな力になっています。

偶然ですが、このたび義父が通所しているディサービスに義父の姉も同じ曜日に通うことになりました。

姉ですから、義父より年齢は上で、認知も進んでいるとのことですが、施設で少しでも交流があると楽しみになりますね。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村