暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

土日限定の農作業と蝦夷梅雨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

土日、北海道も良い天気だったようで。

f:id:Betty0918:20210607221328j:plain

主人は、赴任先から実家に帰り、畑作業です。

f:id:Betty0918:20210607221409j:plain

北海道に梅雨はないというけれど。

f:id:Betty0918:20210607221525j:plain

6月はやっぱり曇り空が多いです。

f:id:Betty0918:20210607221608j:plain

6月、北海道では蝦夷梅雨えぞつゆといいます。

f:id:Betty0918:20210607221938j:plain

高温多湿で☔雨が数日降り続くような、「本格的な梅雨」とは違います。

湿度は高くても、温度は低めで、蒸し暑いというのではありません。

梅雨前線の動きとは関係なくおこる現象です。

f:id:Betty0918:20210607222338j:plain

はい、主人がんばりました。

 

 

本州の蒸し暑い梅雨と違って、蝦夷梅雨は肌寒いような感じでしょうか。

6月に北海道に旅行される方は、羽織り物を忘れないでくださいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村