暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

たまには衝動買いを許してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母と喧嘩してイライラしたので。

www.betty0918.biz

 

いつも行く大型スーパーのキッチン雑貨売り場にあったHARIOの福袋を購入しました。

以前から「欲しいな。安いな。でも必要ないな。」と思っていました。

しかし残り1個になっていたので即買いました。

「イライラ」が私の衝動買いを後押ししました(笑)

 

目次

 

HARIOの福袋

f:id:Betty0918:20210813180759j:plain

2,000円(税別)でした

ラウンドマグ2個セット

ラウンドマグ2個セットが入っていました。

耐熱ガラスで電子レンジにも使えます。

実はHARIOのラウンドマグは購入したばかりです。

今回のラウンドマグは、以前購入した香りマグカップとは違います。

 

www.betty0918.biz

5月に購入したHARIOの香りマグカップは飲み口が広くて、洗いやすいです。  

 

今回福袋についていたRDM-1824は飲み口が狭いのでちょっと洗いにくいのです。 

ドリップケトル・エアー

ドリップケトル・エアーは助かります。

f:id:Betty0918:20210813181933j:plain

注ぎ口が細くて、コーヒーを上手に入れられます。
 
 

購入した代わりに処分するモノ

モノが増えましたので、「さようなら」するモノを代わりに選抜したいと思います。
 
モリハナエの急須
急須を処分します。

f:id:Betty0918:20210813182043j:plain

何十年も昔に購入したものです。
今も使っています。
でも急須はとても洗いにくいのです。
お茶を入れる時は、今回福袋についてきたコーヒーサーバーで代用したいと思います。

f:id:Betty0918:20210813182215j:plain

コーヒーサーバーは電子レンジOKです

 

夫婦茶碗の湯呑み

そして、もうひとつ処分するもの。

夫婦茶碗の湯呑みです。

f:id:Betty0918:20210813182334j:plain

以前処分しようと出しておいたら、母に「これ気に入ってるの」と言われて処分を先延ばしにしたのです。
でも飲み口が狭いために洗いにくく、蓋など全く必要ありません。
母と喧嘩してイライラしたので、捨てさせてもらいました。
 
 
私は、イライラすると「捨て活」がすすむ性格です。
母と喧嘩した時は、母の物を処分することに罪悪感がなくなります。
イライラも喧嘩も悪くないですね(笑)