暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

靴下買った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

急に寒くなりました。

f:id:Betty0918:20211025143930j:plain

私は靴下が好きではなくて、素足で過ごすことが多いですが、さすがに外出する時はサンダルというのも違和感のある季節になりまして。

引き出しにある靴下を物色しました。

ジム用のスポーツタイプの靴下はたくさんありますが、日常着の靴下はあまり持っていません。

イチゴがすごく食べたいな~と思っていた時に衝動買いしたイチゴ柄の靴下たち(笑)

f:id:Betty0918:20211025144220j:plain

まるで幼稚園児の靴下(笑)

でも可愛い。

季節感が合わない。

なので、秋冬っぽいのを100均で購入しました。

f:id:Betty0918:20211025144309j:plain

無地を買えばよかった(・・;)

おばさんが履く靴下の柄ではない。

 

 
スポーツタイプのソックスは厚手だから、秋冬はジムと兼用で履こう。
でもスポーツソックスはくるぶし丈が多い。足首がスースーするな。
 
買い置きしてあった母の靴下も今日から使用します。
家の中では、転ぶと危ないので、靴下は履かずに素足で過ごす母ですが、ディケアサービスに行く時に履きます。

f:id:Betty0918:20211026165814j:plain

母の靴下は奮発して200円(笑)
 
 
椅子にも靴下を履かせることにしました。
母の椅子が重いので、100均で椅子カバー買ったのです。

 

二女宅で椅子カバーをつけていて、いいなと思いました。移動が楽なんです。

f:id:Betty0918:20211025145450j:plain

床を傷つけない目的もありますが、椅子をずらして動かす時に楽になりました。