暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母のショルダーバッグ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母が外出する時に必ず持ち歩くショルダーバッグです。

中にたいした物は入っていませんが、外出時には必ず自分で持ちます。

f:id:Betty0918:20220124152452j:plain

FILAのバッグです。

ビニール素材で軽いです。

何年使っているのか。

私が一緒に住むようになるずっと以前から使用しています。

もうボロボロです。

f:id:Betty0918:20220124152557j:plain

認知症がある95歳の母は、いつもと違う物だとパニックになるかもしれません。

なのでずっとこのボロボロのバッグをディケアサービスに行く時も持っていきます。

 

しかしさすがにここまでボロボロだと、施設のスタッフさんに見られるのすら恥ずかしい(私が💦)。

新しいバッグを母と一緒に買いに行ったらどうかと妹に提案されました。

それか、今までと同じFILAの物を購入するか。

 

 

私が以前使っていた黒いショルダーバッグがありますから、まずはそれを持たせて様子を見ようと思います。

f:id:Betty0918:20220124153040j:plain

今までのバッグより、少しだけ大きいです。

お財布(パスケース?)もお揃いでついていて可愛いんです。

f:id:Betty0918:20220124153143j:plain

ワールドの物です。

使い心地がよくて、気に入っていました。

さほど傷んでいませんので、母に持たせてみようと思います。

 

 

早速明日のディケアサービスに持たせます。

スタッフさんに「今日からショルダーバッグを替えましたので、母が『これは私のじゃない』と言うかもしれません。」とお断りしなくてはなりません。

連絡帳にも書いておきます。

名札もつけておかなくては。

 

いつもと違うことに不安を覚える認知症高齢者。

「自分のバッグが盗まれた!」と大騒ぎしませんように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村