暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

朝ドラ『おかえりモネ』を観て、慌てて台所掃除をした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

朝ドラ『おかえりモネ』、皆さん御覧になっていますか?

私は、時計がわりにNHKの朝ドラは必ず観ています。

 

今日の『おかえりモネ』で鈴木京香さん演じる主人公モネのお母さんが、夜中に電話をしてくるシーンがありました。

朝ドラは視聴率の高い番組ゆえに、いろいろな感想がネットに書き込まれています。

その中で興味深い感想があり、苦笑してしまいました。

「真夜中、モネたちに電話する母親の背後の台所。タイル壁は油で真っ黄色。あれは数か月サボったくらいのものではないし、窓ガラスも長年放置された空き家レベル。亜哉子さん、他人のおせっかい焼く暇があったら、まずは掃除しようよ。こんな不潔な家も、朝ドラ史上初めてのような気がする。」

 

ほっほ~。

よく見ていらっしゃる。

 

これは、亜哉子さん(モネたちの母親の名前)への批判か?

セットを準備している大道具さんへの批判か?

演出への批判か?

 

モネの実家は、たぶん築何十年もたっている古い家で、リフォームもあまりしていないのでしょうね。

タイルは掃除が大変。

確かによく見ると、モネの家の台所のタイル目地、カビなのかな、真っ黒でした(笑)

元々黒い目地なら、亜哉子さん、ごめんね。

でも調味料類も少し整理整頓した方が良さそうなレベルの台所でした。

リアルなセットに、逆に称賛の言葉をかけるべきなのかな(笑)

 

私の家がTVに出ることはないと思うけど、とにかく朝ドラ終わってから、私は我が家の台所の掃除を始めたのでした(笑)

 

 

f:id:Betty0918:20210827162738j:plain

snowで加工して汚さをごまかしました😅

 

金曜ドラマ『#家族募集します』で、桃田礼(木村文乃氏演)が作ったお弁当のシーンがあり、その素朴なお弁当がとても美味しそうで、今日の私のお昼は、「卵焼き弁当」ですわ。

まったくバエ~しないけど📷栄養バランスはばっちりです😊

f:id:Betty0918:20210827141942j:plain

ドラマ『#家族募集します』の料理監修はNHKの料理番組でおなじみのきじまりゅうた氏です。

お好み焼きがとくに美味しそう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村