暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私は疲れているのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

「私は疲れているのか?」なんてタイトルすみません。

ご心配をおかけしちゃいますよね。

結論。

疲れているのではありません。

老眼です(笑)

 

ハガキがきていました。

「ガス」という文字と「不足」という文字が見えました。

 

ガス?不足?残高不足でガス代の引き落としできなかった?

 

えぇ、私も焦りましたね。

マンションの入り口のポストでハガキを取りだし、そのハガキをエレベーターの中で読みました。

「大切なお知らせ」という見出しが不安を煽ります。

小さな字が私の脳内をパニックにさせます。

ガスの料金が、銀行の預金残高不足のため、引き落としできなかったのかと思いました。


「不足」というワードで脳内パニックになり、老眼と読み取り能力欠如のために、文章を理解できなくなった私でございました。

 

よくよく見たら、ガス代についてのハガキではなく、ガスコンロを交換しませんかという広告のハガキで「コロナの影響で、部品の供給不足だから、納期遅れるかもよ。」って案内でした。

 

も~~~。

「大切なお知らせ」なんて、大げさな見出しやめてください。

それこそ、タイトル詐欺ですわ。


ガスコンロは私が母と同居するために越して来た5年前に、交換しているのです。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

その時にレンジフードも一緒に交換すればよかったのに、越して来たばかりの遠慮でそれを母にも妹にも言いだせなかった。

レンジフードを交換したい。

 

今家の中でやりたいこと。

  • レンジフード交換
  • エアコン清掃

この夏から秋に実現させよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

私は疲れていません。

大丈夫。

 

でも気分が塞ぎ込みがちな時には、雨の中の散歩もいいそうです。

雨の音に耳を傾けると。

自然音に含まれる音のゆらぎが気持ちをリラックスさせてくれるのです。

 

梅雨なのに、雨降ってねーし!

 

確かに。

今日も暑かった。

風があるのに暑かった。

今年の梅雨は雨が少ない?☂

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村