暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お孫ちゃんのためのバスタオル購入

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

1歳2か月のお孫ちゃんは保育園に通っています。

保育園では水遊びをしてくれます。

その時にバスタオルが必要なので、持っていきます。

二女は、私が1年以上前に買ってあげたバスタオルを持たせていました。

新生児の頃からずっと使っていたバスタオル。

もうボロボロです。

なので、新しく購入してあげました。

いっぺんに5枚も購入したバカばぁば。

可愛い猫ちゃん柄。

 

私は雑貨柄が好きです。

保育園に持っていくので、軽くてコンパクトにたためるガーゼ地のバスタオルがいいです。

乾くのも早いし。

お肌に優しいし。

 

 
で、お孫ちゃんが今まで使っていたバスタオルはもらい受けてきました。
母の湯上りタオル用として使います。
母の肌はカサカサなのに、ずっと私が昔ジムで使用していたごわごわのバスタオルを使っていたのです。

大好きなイチゴ柄のタオルは、私が北海道でのジム生活で使いすぎてもうゴワゴワ(◎_◎;)
ごめんよ、お母さん。お母さんの肌はカサカサなのに、こんな肌触りの悪いタオルで身体拭いていた。
今度からはガーゼバスタオルだよ。
お孫ちゃんにおさがり(おあがり?)だけどね。
 
 
ずっと働き続けながら、3人の男の子を育て上げた妹曰く。
「子育てで忙しかった頃。お休みの日は食品や日用必需品の買い物で手一杯だった。可愛いバスタオルを選ぶために雑貨屋を眺める余裕なんて全くなかった。だからボロボロのバスタオルを私も保育園に持たせていたよ。」
 
そんな妹に、お孫ちゃんのバスタオルの名前記入をお願いしました。
保育園に持っていく物はすべてお名前記入ですからね。
妹はひらがなを書くのがとても上手なのですよ😊

いやいや、そのくらい自分で書きなさいよ。自分の孫なんだから。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村