暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

全日本きもちよさそうに眠るねこ選手権

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

いろいろな場所で、「自分の居場所」を確保し、快適に暮らしている我が家の猫さん。

世の中には、自分がローンを支払っているのも関わらず、「自宅に自分の居場所がない」と嘆いているお父さんも多いというのに。

 

「猫は、いつだって王様。」

 

ハナさんの移動の時にのみ活躍するゲージ、普段ハナさんはあまりゲージでは寛がないのですが、超めずらしくゲージの中に入っていました。

お彼岸が過ぎて、朝の陽射しが柔らかくなり、部屋の中の方にまで入り込むようになりました。

ハナさんはこの陽射しが大好きです。

そのうち寝ちゃいましたね。

 

"全日本きもちよさそうに眠るねこ選手権"に参加する猫さんたち …ってのをTogetterでやっていて、どの画像も愛おしく、ウチのハナさんの平凡な寝姿など、予選落ちなのでしょうけど、それでも下僕にとっては「ウチの子1番」です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

北海道に住んでいた頃、お彼岸が過ぎるとどんどん日が短くなって「あぁ、これから冬に向かうんだなぁ。」ととても憂鬱になりました。

でも、雪のない冬を過ごして5年。

今はこれからの季節が大好きです。

北海道を離れて6回目の秋を過ごしているBettyでございました。