暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

冷蔵庫と洗濯機がやってきた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日は1日、大忙しでした。

二女宅から洗濯機が届き、8月に購入した冷蔵庫がビッグカメラから届くのです。

www.betty0918.biz

 

目次

 

洗濯機

まず、二女宅から、洗濯機がやってきました。

二女宅では、二女が職場復帰してから、家事に手が回らなくなり、洗濯物干しを少しでも楽にしようと、ドラム式洗濯機に替えたのです。

 

で、それまで二女宅で使っていた洗濯機が我が家にやってきたわけです。

だって、購入してからまだ2年たってないんですよ。

わが家の洗濯機は、長女の独り暮らしの時に使っていた5.0㎏の洗濯機だったので、1日に何度も回す日もありました。

しかし、8.0㎏の大きな洗濯機が我が家にやってきましたよ。

 

サイズが大きくなったので、うまく収まるのか不安でした。

サイズを調べると、我が家の防水バンにハマらないのではないかと心配だったのです。

でも、ぴったりと収まりましたよ。

二女よ、ありがとう!…と御礼を言ってから気がついた。

この洗濯機は私が二女に買ってあげたものでした(笑)

 

冷蔵庫

洗濯機は、引っ越し屋さんが持ってきてくださいましたが、そのすぐ後に、ビッグカメラさんから、8月に購入した冷蔵庫が届きました。

冷蔵庫も、これまた長女の独り暮らしの時のものを3年前から使っていたわけで、146ℓの2ドアでした。

このたび購入したのは355ℓの4ドアです。

 

冷蔵庫が大きくなる関係で、戸棚を動かさなくてはならないので、戸棚の中身を全出ししました。

掃除をする良い機会です。

 

古い冷蔵庫をよけると…

冷蔵庫の下から、からしチューブが出てきた(笑)

そういえば、いつの日か、「変だなぁ、辛子あったはずなのに…」と冷蔵庫の中を探し回って、結局新しいのを出したような記憶があります。

 

冷蔵庫、サイズが大きくなりましたが、こちらもキッチンにぴったりと収まりました。

 

キッチンも洗面所も狭いから、全体を撮影するのがむずかしいのね。

 

古い冷蔵庫と洗濯機は引き取ってもらう

おさがりの洗濯機と、新品の冷蔵庫がやってきましたので、それまで使っていた洗濯機と冷蔵庫は、引き取っていただきました。

長女が社会人になって独り暮らしをする時に購入した物ですから、5年半使いました。

ありがとう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

二女宅からやってきたのは、洗濯機だけではありませんでした。

その話は次回に。