暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

なんとなく放置していた物たちを処分する

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私のマンションでとにかく気に入っているのは、24時間ゴミを捨てられること。

しかし年末年始はそのゴミ庫がクローズになります。

なので、今のうちにゴミを廃棄しようと思います。

クローズ直前は、ゴミ庫が溢れかえります。

 

ハナさんが気持ちよさそうに寝ていますが💤

その脇にある紙袋。

中身はすべて捨てるべき書類です。

長女が引っ越す時に「捨てておいてね。」と置いていったのです。

そのまま放置すること数週間。

捨てましょうね。

 

長女が置いていったものといえば。

この衣類たちも捨てるべきものです。

さっさと処分しましょう。

私が譲り受けることもできないデザインやサイズ。

とっておいても私が着ることはありません。

 

そうだ、これも捨てる。

一時期、ほんとちょっとだけハマったRealBvoiceのウェアは、綿素材が多くて汗っかきの私がジムで着るには合わなかった。

でもこのレギンスは、ジム用ではなく普段着使いでここ数年よく履いた。

そしたら、穴があいた(笑)

心置きなく処分します。感謝を込めて。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

処分するのでも、新品同様の物を捨てるのは心苦しく罪悪感に苛まれる。

でもたくさん着て、その結果穴があいたのなら、感謝して手放すことができます。