暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

買ってからわずか3か月で処分

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は夏の普段着はワンピースを着ることが多いです。

このワンピースは夏の初めに「しまむら」で2,000円弱で購入しました。記憶が定かではないですが1,580円とか、そんな値段でした。

 

かなり着たのですが、毛玉だらけになってしまいました。

画像ではよくわかりませんね🤔

たったひと夏着ただけですが、かなり傷んでますから、処分します。

私はどんなに安い物でも数年着るのですが、その私でさえも辟易する毛玉でした。

 

ついでに。

 

昨年買った紺色のワンピースをとても気に入っていてしょっちゅう着ていたのですが、これも安物でしたから、かなりくたびれてきました。

普段着としてならまだ着れるよなと思っていたのですが、このワンピを着て母の泥状の軟便の処理をしていたら、ワンピを汚したわけではないのですが、なんだか嫌になってきて紺色ワンピは捨ててしまいました💦

衝動買いならぬ、衝動捨て活(笑)

 

母の年金で新しい秋物の服を買おうっと。

 

いや、服は今のところ必要ないから、買わないでおこう。

買うならジム用のウェアにしよう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

黒いワンピースを買ったのは、当時妊娠中だった長女と一緒に「しまむら」に行った時です。

長女はマタニティウェアにもなるジャンバースカートを買ったのですが、そのジャンバースカートも出産する頃には毛玉だらけになってました(笑)