暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

何もかもネットでと言われても

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女の家の近所を私ひとりで歩いていると、見知らぬ高齢女性に声をかけられました。

「〇〇皮膚科はどこでしょうか?」

私は、二女の家の付近について詳しくはありませんが、Googleで調べてさしあげました。

わりと近くで歩いていけます。

〇〇皮膚科が入ってるらしいそのクリニックビルなら、私も二女に付き合って行ったことがあります。

「一緒に行きましょう。」とお声がけして、一緒にクリニックビルの前まで行きました。

「ありがとうございます。今日は受診しないのですが、予約だけしに来たんです。」とおばあさんはおっしゃっていました。

 

二女の家に帰り、その話をすると、二女は「大丈夫かなぁ。」と言います。

聞くとその〇〇皮膚科は完全ネット予約制なのだそうです。

電話予約も窓口予約もしないそうです。

二女曰く「私が目撃した時は、高齢の方が予約したいと受付でお願いしてるんだけど、ネット以外は予約できませんから、と断られていたんだよ。」

画像はにゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんのフリー素材からいただきました

そういえば、ウチの近所の皮膚科も完全予約制だなぁ。

ネットじゃなくて電話でも予約受付可能だけど。

 

二女「その〇〇皮膚科ね、すごく腕がいいの。でも冷たくて、受付の人も冷たくてお医者さんも冷たいの。私にはもちろん子供にもお年寄りにも冷たいの。でも腕がいいから通ってる人多いんだよ。」

 

あらあら。

私が道案内したおばあさんは大丈夫だったろうか。

 

私が通うスポーツジムもプログラム参加はすべてネット予約が必要になりました。

高齢の方がとても困っていらっしゃるそうです。

でもそこそこの年齢の方たちは、プログラムに参加したいがためにスマホを買い替えたり、操作を勉強したりして、かなり上達したみたいです。

ジムに通うシニアはたくましいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

うちの近所の皮膚科の女医さんも患者さんに冷たいと評判です(笑)

でもその女医さんも、私の母にはとてもとても優しいんです。

96歳に冷たくしたら、バチあたるよ。

 

Bettyさん、いつもおばあちゃんに冷たいじゃん。