暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夫婦で家事をこなす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日は11月22日、いい夫婦の日ですね。

私世代とは「いい夫婦」のあり方も変わってきています。

 

長男と食事をする機会がありました。

最近長男のお嫁さんは仕事が大変忙しい様子でした。

なので、テレワークの多い長男が料理以外の家事のほとんどを担っているとのことでした。

長男は、ホットクックでできるメニューだけは料理もやっているようです。

 

 

 

無印良品のハンガーもいいけどさ、無印良品のキッチンばさみがまたいいんだよ。取り外せるから洗う時にいい。」
「鍋はT-falがいい。取っ手がとれるのは便利だ。そのまま冷蔵庫に入れられる。」
「掃除機、かあさんが勧めてくれたマキタを買ったよ。ダイソンは重かったけど、マキタは軽くてすごくいい。」

 

 
息子との会話というより、主婦同志の会話みたいでした(笑)
 
長男は中学時代は、クラスの男子の間で流行っていたとのことで、毎日自分でお弁当を作っていたこともありました。なぜか女子では流行らなかったらしい(笑)
ハマりだすと徹底的にハマるタイプなんです(笑)
 
二女夫婦は、1歳児を育てながら共働きをしていますが、保育園に毎朝送っていくのは、旦那様の係り。
お迎えが二女です。
二女は掃除や洗濯など頑張ってこなしてますが、料理は自分と子供の分だけしかせず、旦那様は自分で自分の食べたい物を作っています。
 
「家事も育児も、女性が手抜きせずに頑張らなくては!」
そんなこと言う人がいたら、殴ってやりたい👊
 
そして。
長男を家事のできる男子に育てた自分を褒めてやりたい(笑)←いや、それは長男の奥様が賢い人だからです。
 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

 家事を助けてくれる素敵なグッズたち、私と長男の好みは似ているようです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

無印良品のキッチンばさみが気になる。

今度、店に行くことがあったら、見てみよう。