暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

信州伊那栗のスイーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

初めて行った都会のデパートの地下で。

美味しそうな信州伊那栗のスイーツをみつけて購入しました。

shinsyusatonokakoubou.co.jp

 

水きんとん👇

 

わらび餅👇

 

モンブランも買ったのですが、写真を撮る前に完食しまして(^^;

 

映画「土を喰らう十二ヵ月」を思い出すのは、長野の自然の中で生まれた果実や穀物

www.betty0918.biz

 

2つのアルプスにかこまれた南信州では清例な雪解け水があり、大自然に磨かれた空気があり、肥沃ひよくな大地があります。

そんな風土で生まれた信州伊那栗。

雪どけの水が豊富な地域では、豊かな水の恵みで育った作物がおいしいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

賞味期限の短い物ばかり買ってしまい、ついつい食べすぎた私です。