暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

結局、同じ服を2枚買った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、ペットの毛がつきにくいという服を購入いたしました。

www.betty0918.biz

 

店頭では全くアピールしていないのに、レジに持っていったら20%引きだったという嬉しい誤算(笑)

 

ブラウンとチャコールグレーがあって、私はグレーを購入しました。

 

しかし。

 

着心地がとても良いので、なんとブラウンも買ってしまいました。

ジャンパースカートは昔から好き。

体型を隠してくれるから(笑)

 

最近はトップスを購入することがほとんどなく、娘たちから譲り受けた「おあがり」を愛用しています。

娘たちのトップスはTシャツもニット類も細身で、身体にぴったりとして私のデブが目立ちます🐷

それをうまくカバーしてくれるのがジャンパースカートです。

 

2枚同じ物を色違いで買うということが私にはよくあります。

 

服は買わないように心がけているのですが、このジャンパースカートは「猫の毛がつきにくい服」ということで、猫グッズと認識させていただいております(笑)

「買わない生活」「物を増やさないようにする生活」を目指す私も「猫グッズ」は例外でございます。

 

「それは言いわけ。」

 

「屁理屈ともいう。」

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

確かに「毛」つきにくいです。

ありがたい。

最近はこの2枚のジャンパースカートを毎日かわりばんこに着ています。