暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

寒くなる季節だけど、冷やしうどん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母が、まだそこそこ食欲があった時には、よくうどんを作っていました。

1~2日に1回はうどんでした。

夏はそうめん。

冬はなべ焼きうどん風。

あとは大好きなきしめん

なので、乾麺を常備していました。

 

今、まだその乾麺が残っています。

乾麺は賞味期限長いとはいえ、消化しなくちゃ。

うどんはカロリー高いですが、麺を少なめにして、野菜をたっぷりのせて「サラダうどん」にしました。

温かいうどんより、冷たいサラダうどんの方が野菜をたっぷり摂ることができます。

みかんは和歌山出身のジム友さんからいただきました😊

母は、果物の中では「みかん」が1番好きでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

母が亡くなって、1か月半。

母と生活していた頃の産物が、まだたくさん残っていますね。