暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

枝豆風味のサラダスティックだって

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カニカマは母の大切なたんぱく源です。

冷蔵庫に常備しています。

 

スーパーでカニカマに似たこんなの見つけました。

カニカマではないのでネーミングは「サラダスティック」です。

枝豆ピューレが入ってます。

きれいな緑色です。

 

 

サラダうどんにのせました。

野菜が多すぎて、うどんも見えないし、サラダスティックの緑色も野菜に埋もれている。

 

カロリーは、カニカマが88kcal(1パックあたり)、枝豆風味のサラダスティックが65kcal(1パックあたり)でした。

母が食べるならカロリー高い方が嬉しい。

私が食べるならカロリー低い方が嬉しい。

 

 

母のお昼ごはんは麺(夏ならほとんど素麺)が多かったのです。

ご飯よりパンよりうどんより素麺の方が量を食べられるみたいで、重宝していたんですが。

母はつけ麺で。

私はぶっかけで。

 

しかし、ある日母は突然「素麺飽きた。鰻も飽きた。」と言い出し、困っている今日この頃です(笑)

素麺と鰻は、母が食べられる数少ないメニューだったのに。

もう、母が食べられるメニューないじゃん!

 

 

今日の夕飯は久しぶりの豆腐チゲで。

食べる直前に、真ん中に温泉卵を落とそう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村