暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サラダうどん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

毎日暑いですね。

暑い夏は嫌いじゃないです😊

 

素麺や冷やしうどんなどが美味しい季節ですね。

私はお野菜をたっぷり摂るために「サラダうどん」にすることが多いです。

ジムで運動して、お風呂で汗を流して、帰宅してから食べるお昼ご飯にぴったりですよ。

 

氷水につけたミョウガの千切りが味のアクセントになっています。

 

きのう何食べた?」のドラマで見てから、つけ麺よりサラダ麺をよく作るようになりました。

www.betty0918.biz

 

つけ麺も美味しいけどね。

 

きのう何食べた?」は season2 が秋から始まるそうですね。

楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

これからBSで「どうする家康」を視聴します。

今日はいよいよ「伊賀越え」ですな。

 

www.betty0918.biz