暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お仏壇と食器棚の移動

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

主人が北海道からやってきて、1週間ほど滞在しました。

ちょうどいい機会なので、家具の配置換えを手伝わせ手伝ってもらいました。

 

お仏壇と食器棚です。

お仏壇も食器棚も私の部屋へ移動させるのです。

そして部屋をひとつすっぽりと空け、GWに泊まりに来る予定の二女とその子(おまごちゃん)に使ってもらうのです。

 

お仏壇って小さいのにけっこう重いのです。

お仏壇をのせているローテーブルは、二女宅から譲り受けたもの。

ガラステーブルだったのですが、危ないのでガラスの天板を取り外して、お仏壇をのせました。

 

そして食器棚。

元々はキッチンに置いてあった食器棚を部屋に移動し、本棚というか雑貨入れというか何でも入れというか、棚として使用しています。

いずれは処分するかもしれません。

 

www.betty0918.biz

 

食器棚をキッチンから撤去したのが2月。

わずか数か月ですがけっこう隙間に汚れは溜まっていますね。

こういった掃除ができるので、私は家具の配置換えが大好きなのです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

お仏壇、何度も移動させてます。

仏さま、ごめんなさい。

落ち着きませんよね。