暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『居酒屋ぼったくり』から昔ながらのナポリタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は身近な食事風景が出てくるドラマが大好きです。

id:goukakuigakubuさんから薦められて『居酒屋ぼったくり』を全話視聴しました。

その中で、「あ、これは…」と懐かしく思い、作ってみたのが「昔ながらのナポリタン」です。

 

私は普段、パスタの上に目玉焼きをのせるのですが。

 

www.betty0918.biz

 

昔ながらのナポリタンは、鉄板の上に卵液を流し込み、その上にナポリタンをのせるのです。

パスタは冷凍食品です

鉄板はないので、取っ手のとれるフライパンで作りました。

 

 
卵に火が通り過ぎました💦

混ぜ混ぜしながらいただきます。

うまい!
これだよ、40年以上前、学生時代によく食べたナポリタンは!
スパゲッティが太麺なのだ。
 
私は細麺ばかり買ってしまうのですが、ナポリタンには太麺がいいね。
『居酒屋ぼったくり』で紹介していたように、ちょっと柔らかめに茹でるのです。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

『居酒屋ぼったくり』で紹介された料理、羽根つき餃子や厚揚げの肉詰めも作ってみたい!