暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

眠れない夜に・・・Panasonic「目もとエステ」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

大好きだったこの曲。

先日亡くなられた西城秀樹さんも歌ってらっしゃいました。

オフコースが歌っても西城秀樹さんが歌っても好きでした。

眠れぬ夜

眠れぬ夜

 

私は「眠れない夜」というのは、ほとんどありません。

でも、最近熟睡してない気がするのです。

 

92歳の母とマンションで一緒に暮らすようになって。

北海道の住宅地にあった戸建ての家のような静寂さがない。

母が一晩中テレビをつけている。(母本人は熟睡している笑)

母が夜中にトイレに起きる音がする。

・・・などなどあげられますが。

 

妹にこのことを言うと、「寝る直前にお風呂に入るといいらしいわよ。」と言われました。

私は、毎日スポーツジムでお風呂に入ってきます。

母と暮らす前は、夜0時近くまでジムでゆっくりお風呂に入っていました。

今は夜のプログラムに出るのは週に2回ほどで、他の日は昼のプログラムに出た後そのままお風呂に入って帰宅します。

母と暮らしているので、夜の外出に躊躇するようになりました。

お風呂に入る時間が早すぎて熟睡できないのかしら?

 

最近、毎晩このPanasonicの「目もとエステ」を使うようになりました。

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

 

私が持っている物は、発売された直後のモデルです。

購入したのは、もうかれこれ6年前です。

きっかけは、妹に「目の周りのシワ、なんとかした方がいいわよ。」と言われたから(笑)

目もとの保湿、美容目的で買ったのです。

 使う頻度は、せいぜい1月に1~2回でした。

 

でもこれ、美容効果というより、リラックス効果があるのです!

 

 

ベッドに入り、目に装着してスイッチを入れるとマッサージが始まり、その振動と「グッグッグッ」という音がなんともいえない心地よさ。

疲れがとれます。

私は仰向けで寝て装着していますが、固定するバンドも売られているので、バンドを使用すれば横向きでも大丈夫です。

 

使い方は簡単。

充電は1時間。使用時間は12分。1回の充電で、2回の使用が可能です。

まず給水プレートを水に濡らします。普通の水道水です。

f:id:Betty0918:20181014163728j:plain

それを本体にセットするだけです。

で、目に装着して電源を入れます。

f:id:Betty0918:20181014163822j:plain

 

温度とリズムを選択することができます。

私が持っているのは古いタイプですが、最新式のはリズムがもっと違うかもしれません。

f:id:Betty0918:20181014163151j:plain


私は美容目的で購入しましたが、今はリフレタイプが出るほどリラックス効果に力をいれている商品です。

口コミを見てもあまりエステ効果のことには触れてない(笑)

私の目の周りのシワ予防に効果があったかどうかはさておき、ここ数か月は毎晩使用しています。

気持ちの良い睡眠を得ることができます。

12分の使用時間最後まで起きていることはめったにありません。

途中で寝てしまうからです。

 

それでも、以前のように朝までぐっすり・・・とはいかず、だいたい4時頃目が覚めてしまう毎日になりました。

寝る時間も北海道にいた頃より早くなりましたから、仕方ないですね。

なにしろ92歳の母にあわせて、夕飯は夕方5時ですから(笑)

f:id:Betty0918:20181014165411j:plain