暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トイレリモコンの電池交換

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

トイレをリフォームしたのがちょうど1年前です。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

昨日、トイレリモコンの電池交換点滅に気がつきました。

f:id:Betty0918:20181023201253j:plain

電池を交換するのは初めてです。

リモコンはパカッと外れます。

f:id:Betty0918:20181023201403j:plain

で、裏のカバーを開けると、単3電池が3つでした。

f:id:Betty0918:20181023201528j:plain

さすが、アラウーノ

電池もPanasonicでした。

たまたまウチの在庫、ちょうど単3電池が3つありました。

電池を取り換えて、元どおり壁にとりつけます。

ドライバーも何もいらない。簡単です。

f:id:Betty0918:20181023201709j:plain

 

リフォームしてちょうど1年ですが、電池ってこのくらいの期間で交換ですか?

北海道で26年住んでた家、トイレのリモコンって電池交換した記憶がほんの数回しかありません。

 

北海道胆振東部地震の後、「電池も十分に蓄えておかねば!」と思ったのに、単3電池が3つしかなかった事実にも呆れた。

1番活躍する単3電池。

次の安売りの日にちゃんと買っておこうっと。←で、先延ばしにすると忘れる私の頭。