暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道に来るといつも食べすぎる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20181216200326j:plain
今回の北海道旅行は、いつもとは違い、二女夫婦と二女の旦那様のご両親も一緒です。
f:id:Betty0918:20181216200452j:plain
なので、おもてなしする私たち夫婦としては、ぜひ北海道の味を堪能していただきたく、いつもとはちょっと趣が違うお料理での会食です。
f:id:Betty0918:20181216200640j:plain
一口ずつ、いろいろな味を楽しめるような懐石料理を喜んでいただけて、とても嬉しかったです。
ダイエット中だという二女もバクバク食べて、ダイエットどころか、最後のデザートは自分の分を食べた後で主人の分もまるまる平らげてしまった遠慮のない娘に私はあんぐりしてしまいました😅😓
f:id:Betty0918:20181216200959j:plain
主人は先方様のお父様とお酒もたくさんいただき、和気あいあいの空気で、とても楽しい夜でした。
で、次の日の朝もバイキング朝食を思う存分食べてしまいました。
先方様は、じゃがいもや牛乳がとても美味しいと言ってくださり、本当にそうだなと私も久しぶりの北海道の味覚に大満足です。

あ〜でもまた太ったよな、そりゃそうだな。
温泉もたっぷり楽しみました。
冬に雪景色を見ながらの露天風呂が大好きです。