暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

二女のおみやげ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

旦那様が熱を出したために来る予定を取りやめた二女でしたが、「やっぱり私ひとりでも行く!」と旦那様を放り出して(?)二女が来てくれました。

旦那様は幸い熱はすっかり下がったのですが、92歳の母に風邪をうつしては申し訳ないからと遠慮してくださったのです。

92歳、風邪をひいたら命に関わりますからね。

二女は、旦那様のお母さまがもたせてくれたというお菓子を持ってきてくれました。

f:id:Betty0918:20190102210044j:plain

センスの良さを伺わせるパッケージです。

f:id:Betty0918:20190102210148j:plain

二女は忘年会であたったというティファニーの食器も持ってきてくれました。

f:id:Betty0918:20190102210255j:plain

高そう・・・

f:id:Betty0918:20190102210338j:plain

もったいないですが、使わないと意味ないので、がんがん普段に使います。

お客様なんてめったに来ないし。

f:id:Betty0918:20190102210455j:plain

 

今日は妹夫婦&甥っ子ふたりも来て、みんなですき焼きをしました。

台風のようにやってきて、たらふく飲んでたらふく食べて帰っていきましたが(笑)

二女はその後、久しぶりに会ったネコ子ちゃんとお昼寝。

f:id:Betty0918:20190102211153p:plain

二女も夕方帰っていきました。

風邪が治りきっていない旦那様のためにスープ缶やゆず&しょうがのお茶などをお土産に持って。

 

そして・・・

f:id:Betty0918:20190102211313j:plain

明日にはネコ子ちゃんも長女と一緒に帰っちゃうのよね。

ママは寂しいよ。

一緒に暮らせる日を待っているからね。