暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

100均で買う消耗品が多すぎます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

掃除が苦手な私ですが、子育てが終わり、介護離職もし、時間ができたということもあって、一生懸命掃除をするようになりました。

汚れをためてしまうと掃除が億劫になるので、掃除のルーティン化を計ったり、気がついた時にサッと拭くようにしています。

 

www.betty0918.biz

 

気がついた時にサッと拭く・・・この簡単なようで簡単ではない作業のために、使い捨てのウェットシートが活躍してくれます。

昔はバケツに水を汲み、その中で雑巾を洗い、終わったらその雑巾を干して・・・といった拭き掃除が主流だったのでしょうけど、使い捨てのウェットシートの醍醐味に慣れてしまうと、とにかく楽チンで。

掃除下手の強~い味方です。

そのウェットシートは100均で購入しています。

我が家のすぐ近くにキャンドウがあるので有難い。

有難いけど、たかが100円(税抜き)されど100円(税抜き)

 

ゴミ袋なども購入していますから、いったい毎月どれくらいの経費になっているのでしょうか。

f:id:Betty0918:20190426180855j:plain

 

介護をしている身。

流せるトイレクリーナーなど、1か月に何個も買います。

この写真以外に、使用済み紙パンツを捨てるためのゴミ袋も数種類購入しています。

あとおしり拭きとか。

トイレのスリッパもたびたび汚してくださるので、常に買い置きしてある。

 

私よりひと回り上の友人が「娘の家に遊びに行ったら、台布巾もないの!すべて使い捨てのウェットシートよ!」と驚いていました。

私は台布巾こそあるものの、ウェットシートでサッと拭いてしまうこともよくあります。

 

これだけいろいろ購入していたら、けっこうな出費になっています。

 

それでも。

 

やっぱり家の中をいつもきれいにしておきたいから、エコに反していますが、これからも使い捨て商品を購入し続けます。

 

お饅頭いただきました~

f:id:Betty0918:20190426181607j:plain

見て可愛い、食べて美味しい♥

f:id:Betty0918:20190426181732j:plain

うさぎさんの形してるお饅頭です。

可愛くて食べれないって?

いいえ。

バックバク食べたよ(笑)

 

足を骨折して、ZUMBA休業中のジム友さん宅にお見舞いに行ってきたので、このお饅頭を一緒にいただきました。

家の中でも松葉杖ついて歩いてるというそのジム友さん、ZUMBAのDVD持っていってあげたら、それを観ながら片足で踊ってた~(^^;

安静に。

安静に。