暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『#名画で学ぶ主婦業 再び主婦はつぶやく』買ってまった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

いつも拝読させていただいているmaman(id:mamannoshosai)さんのブログを見て。

www.mamannoshosai.com

速攻ポチして買ってしまいました(笑)

ブログ読み終わって、数分後には購入していました😅

 

以前テレビで紹介されていて気になっていたのです。

 

#名画で学ぶ主婦業

#名画で学ぶ主婦業

 

 

で、今回続編が出たということをmaman(id:mamannoshosai)さんのブログで知りました。

 

#名画で学ぶ主婦業 主婦は再びつぶやく

#名画で学ぶ主婦業 主婦は再びつぶやく

 

 

プライム会員ですから、すぐに届きました。

特別急いでいるわけではなかったのですが、宅配業者の方、いつもありがとうございます。

f:id:Betty0918:20190531143153j:plain

 

亡き父が集めていた画集があるのですが、

f:id:Betty0918:20190531143253j:plain

主婦のつぶやきを添えてのレオナルド・ダ・ヴインチ、めっちゃ笑えた。

 

『旦那の親戚 めっちゃ来た』

f:id:Betty0918:20190531143528j:plain

「最後の晩餐」#聞いてない#知らんがな#「鰻でもとるか~」って、そんな金どこにあるねん 

 

f:id:Betty0918:20190531143745j:plain

ピカソはこうなる⤵

 

『レゴ踏んだ』

f:id:Betty0918:20190531143835j:plain

「泣く女」#激痛でうずくまる#おもちゃではなく凶器#かたづけ忘れたはぐれ者がキッチンに潜んでいた

 

他にも面白い作品たくさんありすぎて、もう声出してゲラゲラ笑った!

何度も見たのに、今また手元に置いて、読み返しています。

疲れた時。

腹が立った時。

何もやる気がおこらない時。

読みたい、眺めたい。

 

父のコレクションだった画集。

順番に見返して、私もつぶやいてみたい。

f:id:Betty0918:20190518190630j:plain