暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さんのお留守番は押入れの中で

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20191125203146j:plain

朝は街中が霧に包まれていました。

でも日中はそこそこ良いお天気でしたよ。

 

皆様、こんにちは。

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

私は今日はちょっと遠いスポーツジムに出かけてきました。

母がディケアサービスに行っている時間を利用して。

帰りにはビアードパパのシュークリームまで買って、久しぶりの腹筋プログラムが楽しくて、ご機嫌の外出でした。

f:id:Betty0918:20191125203851j:plain

私はシュークリームが大好き。

普通のカスタードクリームと季節限定の”鳴門金時”使用の焼きいもシューと2つも食べたらお腹いっぱいで、フォンダンショコラまではさすがに食べられなかった。

フォンダンショコラは、夕方たまたま遊びに来た妹にあげました。

 

るんるん気分で帰宅したら。

母はまだディケアサービスから帰宅していない。

家の中には猫さんだけがいるはず・・・と思いきや。

「ネコ子ちゃん、どこ?どこにいるの?」と探し回ってもいない。

いつものお気に入りの場所を探してもいない。

 

あれ?

 

押入れの戸が開いています。

f:id:Betty0918:20191125203513j:plain

朝、この戸を開けましたが、間違いなく閉めたはず。

でももしかしたら隙間が開いていた?

ネコ子さん、ここに入ったね?

押入れの中を探してみると。

 

しっぽみつけた。

f:id:Betty0918:20191125204612j:plain

 

こんなところに隠れていたのね。

しっぽ丸見えですが。

お留守番ご苦労様。ありがとうね。

f:id:Betty0918:20191125204836j:plain


しかし、押入れの引き戸は気をつけないと、簡単に開けられてしまいますねぇ。