暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

CHEESE GARDENと銀座甘楽と日向ぼっこの猫さん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

皆さま、こんにちは。

クリスマスも終わり、店はあっという間に年末使用で新年を迎えるための食材に早変わりです。

年賀状に大掃除におせちの準備?

 

長女が職場でお歳暮(?)をいただいてきました。

f:id:Betty0918:20191227131535j:plain

CHEESE GARDENのフィナンシェとクッキーの詰め合わせです。

cheesegarden.jp

チーズ味のクッキーもおいしかったけど、フィナンシェが絶品でした。

f:id:Betty0918:20191227131921j:plain

 

また、昨日は、長男夫婦が遊びに来てくれました。

母が孫である長男のお嫁さんに会うのは初めてでした。

銀座甘楽の和菓子を持ってきてくれました。

f:id:Betty0918:20191227132056j:plain

銀六餅です。

甘楽の小豆は北海道留寿都産。餡はコクがあってすごくおいしいです。

小ぶりなので、93歳の母も食べやすかった。

今度は豆大福も食べてみたいです。

www.kanra.co.jp

 

12月。

部屋に差し込む陽ざしが心地よい。

すっかりこの家の市民権を得たネコ子ちゃんは、母の布団のそばがお気に入りです。

f:id:Betty0918:20191227132633j:plain

 

昨日に続いて、懐かしい5年前のネコ子ちゃんの画像を紹介させてください。

北海道の12月。

f:id:Betty0918:20191227132738j:plain

2014年12月6日

我が家に来て、まだ一週間。

ネコ子ちゃん生後2か月です。

今も昔も猫には日向ぼっこが似合う。

はじめてでも安心! ネコの赤ちゃん 元気&幸せに育てる365日 (コツがわかる本!)

はじめてでも安心! ネコの赤ちゃん 元気&幸せに育てる365日 (コツがわかる本!)

  • 作者:大好きネコの会
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2017/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)