暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日帰り金沢の旅

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

朝5時半に家を出ました。

f:id:Betty0918:20200126222451j:plain

北陸新幹線で金沢に向かいます。

なんと日帰りで!

f:id:Betty0918:20200126222548j:plain

えきねっとで予約しましたが、えきねっとを使うのが久しぶりでパスワードを忘れて予約するのに四苦八苦でした。

結局パスワードを再設定しました。

えきねっとを使ったのは何年ぶりかしら。

北海道へ行く時は飛行機。

一昨年は2回金沢に行きましたが、その時も飛行機を利用しました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

飛行機より、新幹線が乗り心地はいい。

景色を堪能しながらの列車の旅は楽しめる。

f:id:Betty0918:20200126223428j:plain

趣のある富山の街並み

遠くの立山連峰を見ていると美しくて目頭が熱くなりました。

f:id:Betty0918:20200126223547j:plain

埼玉まではビルばかりで、長野はトンネルばかりで、途中ちょっと退屈になったけどね。

金沢での観光はナシ!

だって金沢駅からほとんど外へ出なかったもん。

数時間のランチのためだけに、北陸新幹線で金沢まで行ったアタシって(笑)

 

帰宅したのは夜8時近く。

途中東京駅で自分のためにお弁当を買いました。

f:id:Betty0918:20200126223833j:plain

「串くら」の卵焼きと鶏もも焼弁当1200円(税込み)

普段ならこんなに高いお弁当は買わないんだけど、卵焼きが美味しそうで買ってしまった。

下に醤油味のご飯が詰まっていて、とても美味しかったです。

のっけ弁当大好き。

誰もいない家で独りで食べました。

www.kushikura.jp

 

母は明日までショートスティで、長女はまだ帰ってなかった。

長女からたった今画像が届きました。

f:id:Betty0918:20200126225101j:plain

ビュッフェか?

これは食べすぎでしょ!

 

私も今日は食べすぎましたがね😅

金沢で何食べたかって?

それはまた明日更新いたしますね。

正直、学生時代の仲間とのおしゃべりが楽しすぎて、食事の内容があまり話題にならなかった(笑)

 

『大人絶景旅』金沢・能登 (大人絶景旅―日本の美をたずねて)

『大人絶景旅』金沢・能登 (大人絶景旅―日本の美をたずねて)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: 単行本