暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫はよく「寝る子」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20200502174844j:plain

猫の睡眠時間は1日平均14時間(仔猫は20時間)で、一生のうち2/3は眠って過ごすことになります。

 

猫が寝るのを好む場所は、高い場所とか

f:id:Betty0918:20200502175102j:plain

 

窓辺の陽があたる暖かい場所。

f:id:Betty0918:20200502175223j:plain

東向きの場所が好き

それに狭い場所も好きですね。

f:id:Betty0918:20200502175429j:plain

半目あいてるよ~👀

猫が丸くなって寝るのは、外敵から身を守る防御策の名残といわれていますが、温度調節は警戒心からこの姿勢なのだといわれています。

f:id:Betty0918:20200502175830j:plain

くるんとシッポを巻き付けて寝ているのは寒いから?それとも何か不安でもあるの?

 

やっぱりお腹をデロ~ンと出して、リラックスしてる状態のハナちゃんを見るのが好きです。

f:id:Betty0918:20200502180153j:plain

妹にマッサージされてご機嫌のハナちゃん💛