暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

また猫さんに戸棚を占拠された

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりにやられました。

www.betty0918.biz

 

ちょっと油断した隙に、またハナさんに戸棚の1番下のスペースに入り込まれました。

f:id:Betty0918:20210930214425j:plain

食器がいくつか入れてありましたが、割られては困るので全出ししました。

ついでに掃除することになります。

 

お願いだから、そこから出てくれませんか?

f:id:Betty0918:20210930214620j:plain

 

上の段の食器はそのまま入れてありますから、ハナさんがはしゃいだら、その食器を落としてしまうかも。

このまま放っておくわけにはいきません。

 

f:id:Betty0918:20210930214805j:plain

 

かなり寛いでいる様子。

気に入ったんですね?

 

f:id:Betty0918:20210930214853j:plain

 

それは困る!

あの手この手で、ハナさんが好きな物でおびき寄せ、戸棚から出すことに成功しましたが、その後興奮していたのか、テーブルの上に乗っかったり、普段あまりやらないのに”悪ガキ”みたく、あっちゃこっちゃ昇って、いたずらっ子になってましたね。

 

 

 

猫さんはその昔砂漠の中の狭い岩場や穴ぐらを根城にして、外敵に見つからないよう、身を守る生活をしていました。

その名残りから、人間に飼われるようになった現代の猫も、本能的に狭い場所を好むと言われています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村