暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ZOOMがインストールできない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

前回のブログで、オンラインでのマルシェを紹介させていただきました。

 

www.betty0918.biz

 

アプリのZOOMを使ってのオンラインショッピングです。

やってみたいな~、参加してみたいな~と思うのですが。

zoom.us

 

今、テレワークを余儀なくされる方が多くて、ZOOMを使ってのWEB会議などをされていらっしゃる方も多いですね。

私はWEB会議などという立派な目的ではなく、オンラインヨガをやろうと思って、ZOOMをインストールしようとしたのですが、残念ながらウチにある2代のPC💻も古すぎるスマホタブレットもみんなポンコツでインストールできませんでした。

f:id:Betty0918:20200502213913p:plain

あ、そ!!!😠

なので、オンラインショッピングもオンラインヨガもできません。

 

そろそろスマホも新しくしなきゃだめですね。

今のスマホは何年使ってるかな~

アナログ人間なので、古いスマホでもさほど不自由していなくて、買い替えていなかったのですが、主人は「楽天モバイルにしろ」と言うし、長男からは「いい加減新しいの買えよ。俺が選んでやるから。(買ってあげるとは言わないw)」と以前から何度も言われてる。長女はこのたびLINEモバイルに替えました。

 

さて。

テレワークされていらっしゃる方はそれなりにご苦労があるようで。

妹なんぞ、テレワークするにあたって、自宅で座ってばかりいるので、疲れがひどく、結局テレワークするためにわざわざ椅子を購入したそうです(笑)

f:id:Betty0918:20200503131317j:plain

ついでに机も買おうかと、ネットであれこれ探したものの、小さめの机は売り切れ続出だったそうです。

たぶんテレワークのために購入した方が多かったのでしょう。

 

・・・とここまでブログをうったところで、妹からLINEが入り、

f:id:Betty0918:20200503144757p:plain

え?

f:id:Betty0918:20200503145017j:plain

この机ですか?

f:id:Betty0918:20200503145102j:plain

この机をもらってくれるって?

確かに使ってないから、あげてもいいけど。

これ、二女が小学1年生の時に学習机かわりに買ったもの。

その後はドレッサーがわりに使っていたもので、かなりボロボロですのよ?

f:id:Betty0918:20200503145240j:plain

ボロボロでもかまわないというので、あげました。

速攻、車でとりにきましたよ(笑)

 

みなさん、テレワークになかなか苦労しているようです。

ZOOMから話しが完全にそれました😅

外出自粛はもう少し続きそうですが、どうか乗り切りましょう!