暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

二女からのプレゼント

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お中元ではないけど、二女が北海道の主人と義父にお菓子を送ってくれました。

f:id:Betty0918:20200712191749j:plain

栗のスイーツがたくさんあるね。

美味しそう。

私は栗やかぼちゃ、サツマイモなどのスイーツが大好きです。

主人も義父も甘い物食べるから喜んでくれるでしょう。

 

そして私に届いたのは、嬉しい嬉しいマスクシート。

f:id:Betty0918:20200712191927j:plain

100枚セット~☆

私はお風呂上りにシートマスクでお顔を保湿するのが好きです。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

お風呂で十分に温まって、開いた毛穴に栄養注入~☆みたいな感じでシートマスクでお手入れ(といっても顔にのせるだけ)するのです。

  

 
ジムで汗をかいた後のお風呂やサウナは気持ちいい。
そして、その後に休憩室でシートマスクしてリラックスするのが至福の時です。
今はCOVID-19の影響で、ジムに長居しないようにしていますが、空いている時間を選んだり、帰宅してからシートマスクタイムにしています。
 
北海道にいた頃、ジムではシートマスク大流行りで、みんなで仮面つけたまま長話してました。平気で30分以上つけてたw
でも長時間つけると逆効果 もあると、美容関係の仕事しているジム友さんから指摘を受け、今はだいたい15分をメドにしています。
長くつけると浸透するというわけではないんですね。
お肌への効果というより、私にとってセロトニンを増やすための心の安定の時間かもしれません。
 
二女よ、いつもありがとう。